冷蔵庫 中古

まだまだ使えているものでも、新しいものでなければなかなか買取してくれない中古の冷蔵庫。

リサイクルショップも置き場がないのはわかるけど、中古でも安かったら使いたい人も多いと思うんだけどなー。

リサイクル費用も高いし、冷蔵庫って買うと高いのに勿体無い。。

ないと生活できないし、困りものだー!

リサイクルショップ 買取 訪問

自宅まで訪問にきて、不用品を出張買取してくれるリサイクルショップのサービスはありがたいけど…
訪問での買取を依頼すると、買取するまで帰ってくれない悪質なことをするリサイクルショップもあるそう!

お店があって知っているなら大丈夫だろうけど、電話で訪問買取の話を持ちかけてくるような、よくわからないリサイクルショップの訪問買取には要注意ですね。

冷蔵庫 売る

冷蔵庫は買うと高いし、まだ綺麗なんだから売れて当然!
なんて感覚にもなるけど、売るとなると買取してくれなくてガッカリしてしまう冷蔵庫。

その上、処分するとなるとリサイクル料金や運搬費用がかかってしまうなんて…
ひどいぞ!家電メーカー!笑

リサイクルショップも、年式の新しい冷蔵庫は買取してくれるけど、綺麗でもまだ使えても、古くなった冷蔵庫は買取してくれないしねー。

家具 リサイクル 買取

家具の買取をしてくれるリサイクルショップも増えているし、年末の大掃除などでご不要になった家具とか断捨離するのも良いかも。

突然だけど、平成最後の年越しになるし、なんか色んなものをこの年の瀬になって片付けたい衝動が。笑

寒いからなかなか、いざ行動まで行かないんだけどね。。

家具 売る

知り合いで欲しい人(引き取りに来てくれるような)を見つけることができたらベストだけど…
なかなかそううまいこともいかない、不要になった家具。

そんな家具ですが、最近は売るという選択肢もあるので良いですよね。

ちょっと前までは捨てて処分するしかなかったけど、リサイクルショップなどに買取して貰えば家具も無駄にならなくなるし。

ヤフオクとかメルカリで売ることもできるし、ほんと便利な世の中になったもんだ♪