家電 引き取り

不要になった家具家電。

リサイクルショップに引き取りに来てもらって、臨時収入がもらえたらちょっと嬉しかったり♪

冷蔵庫や洗濯機といった家電は家電リサイクル法で粗大ゴミとしては回収してもらえないし、処分するのに費用のかかるそんな家電も、リサイクルショップで買取してもらえたらWin-Winですよね。

しかも最近は自分が持ち込まなくても、自宅まで引き取りにきてくれるリサイクルショップも多いし。

ソファ 買取

買うときはウキウキで買うんだけど、必要なくなって処分しようと思うと意外と困るソファ。

リサイクルショップなんかで買取を断られたりすると、「どうやって処分しよう?!」なんて思うし、メルカリなんかに安く出品しても送料が高くなるからなかなか売れない!

欲しい人かつ取りに来てくれる人が身近で見つかると一番良いよね。

大きな家具とかは特に。

家電 買取 出張

いらない家電は行政に回収してもらうよりも、リサイクルショップの出張買取に来てもらったほうが安く引き取ってもらえることも!

リサイクルショップを賢く使おう♪

ベッド 買取

ベッドを買い替える時、使っていたベッドはどうやって処分したらいいんだろう?

パイプの簡単なベッドを使っていた時は、解体して普通に粗大ゴミとして処分したけど…
本格的なダブルベッド。

リサイクルショップで買取とかしてもらえるのかな?

出張で買取に来てもらえたらなおよし!(無料でもいいから)

家電 売る

売る側としては、リサイクルショップで家電を買取してくれるのは嬉しいけど…
個人的に洗濯機は衛生的に中古を買いたくなかったり。

洗濯機を売るのは良いんだけど、という人は意外と多いのかもですね。

だからリサイクルショップでも、家電って売る時にあんまり高く買取してくれないのかな。