リサイクルショップ 買取 未成年

未成年者からの買取は一切行わない。
というリサイクルショップも多いですが、これは「古物営業法」という法律や、各自治体の「青少年保護育成条例」によって規制されているから。

買取依頼されたものが、実は盗品だったなんてこともあるからなんでしょうね。

未成年がリサイクルショップで買取をしてもらうためには、「保護者に同伴してもらい、保護者の名義で買い取りを行う」という方法をとることで可能なリサイクルショップが多いようです。

pc 買取

パソコンの買取をしてくれるパソコン専門店もあるけど…
自作PCも買取ってしてくれるんだろうか?

しかも、windows xp。笑

逆に需要があったりしなかなー?
という儚い期待。

オーディオ 買取

高価なオーディオ製品の売却の際、リサイクルショップに買取を依頼するのはイマイチかも。

というのもリサイクルショップの店員さんはオーディオの専門知識を持っているわけではないから、買取査定の金額が安くなる傾向があるそうなんです。

オーディオを売却するなら、専門店がいいかもですね。

リサイクル 家具 買取

引っ越しなどに伴って不要な家具が出てきたとき、そのまま処分していませんか?

いやいや、
リサイクルショップに持って行っても、買取してくれないどころか引き取りすらしてくれないし。

なんて思うかもしれませんが、自分がそう思っているだけで、買取してもらえるケースも多いようです。

というのも、家具は新しいから売れる、古いから売れないということはなく、たとえば、昭和の懐かしい時代を感じる「ちゃぶ台」や「食器棚」は、デザインなどによって今でも人気があったりするんですって。

一流ブランドの家具でなくても高値がつく可能性もありますし、家具を処分する際には、粗大ゴミとして捨ててしまう前に、リサイクルショップに買取の相談をしてみては♪

古着 買取

リサイクルショップに持っていくとびっくりする、古着の買取価格の安さ。

ブランド品の古着じゃないにしても、買う時はそれなりにした服だし…
去年買って数回しか着てないような服だからもうちょっと値段つけてくれても。。

なんて思うこと多くないですか?

古着の買取ももうちょっと値段つけてくれたらいいのにねー!